取り組むということ♪

最終更新: 2020年6月3日

6月がスタートし新クラス(強化クラス)の1回目も終えました。

みんな、意識を高く持ってレッスンに参加していて嬉しく思いました!

バレエが好き、プレコンに出たい等、参加するということで意識が変わったのかなと感じる子供もいました。強化クラスは、そういう気持ちを大切に育ててまいります。

プレコンやコンクール出場は、出てみれば?と言うことはありますが、出る出ないは子供たちの決断に委ねます。なにより、踊りが好き、バレエが好きという気持ちが最初です!


小学生でイメージすることや、意識を変えることなど難しいことも多いですが、積み重ねることで成長速度がより早くなっていきます。

メンタルの部分もサポートしていける体制を更に整えていきたいなと思います。

また、先行し何名かには目標や行動改善等の用紙を渡しましたが、更に深堀しているシートを作成している生徒と、そのサポートを一体感を持って取り組んでいるお母さんが・・・。

私もそのシートの細かさや取り組み方に驚きました!(^^)!と、同時にすごいなと。


なかなか、ここまでは難しいですが、

子供たちの身近な周りの方が一緒に取り組んで頂けることに大変感謝申し上げます。そして、子供たちには何より力強い♪

当スクールもこのような教室でありたいと思い色々取り組んでまいります!!

これからもよろしくお願いいたします!!


#バレエ #バレエ教室 #バレエレッスン #プレコン #コンクール #バレエが好き

#取り組み #目標 #行動 #オンライン #オンラインレッスン #リモート

#気持ち #サポート







87回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心♪

子供たちには子供たちの社会があり、時に傷ついたり、傷つけてしまったり。 社会の中で色んなことを学び、感じ成長していく! ライバル心が生まれ、負けたくないという気持ちが強くなったりします。 プロスポーツの世界や会社の中でも当然ライバルという存在は生まれ確執が起きたりしますが、 良い存在にして欲しい。 歪み合う関係性ではなく、お互いを高める存在に! 特に女子社会は難しいけどね。。 成長する中で必ず通る

願い♪

色んなことが起きる時代。 子供たちには強くいて欲しい! 何事もそうですが普段からの行動と積み重ねが大切。 急激に成長というのもありますが、積み重ねの下地があってこそ! その積み重ねを支えてくれるのは意志以外にありません。 何より自分自身の意志を明確にしっかり持つこと! そして、その意志を周りに伝えること! 自分自身を奮いたたせるためにもね! そして自分自身を自己肯定してほしい。 先生達は本気でぶつ

大きな財産を!

成長する♪ 先生からの指導をどう聞くか、消化するか! 分からなければ聞く! レッスン後に聞く等積極的な行動をして欲しい! 当スクールは、レッスン前の挨拶や遅れて来た場合の挨拶等も口うるさく指導します! 嫌だなと思うかもしれないけど人として当たり前のことだからね^_^ しっかり学んで欲しい! あまい優しさでは子供は逃げ癖がつきやすくなってしまうからね! 先生も2人、3人体制であったりする日もあり、色

住所

(洗足校)東京都目黒区洗足2-6-15

     洗足21ビルB1F

(自由が丘校)

​ 火曜日 東京都目黒区自由が丘

​     1-3-22JDS

 

 木曜日 東京都目黒区自由が丘

​     2-3-12セレナヴィータ

© aya-ballet-school.com

Aya Ballet School(アヤバレエスクール)│目黒区・洗足駅より徒歩1分のバレエ教室。見学自由!バレエ教室体験無料!アヤバレエスクールまでお気軽にお問い合わせください。