top of page

環境をつくる!

子供たちが成長していく中で環境というのはすごく大切。

環境に身を置くことで刺激され向上心や自立心といったものが生まれ、育つと思います。

子供がやりたいと思うこと、思っていることに周りがどれだけ反応してあげれるか。

よく、レールを敷く、レールの上を歩く等言いますが、大切なのは見守り修正してあげることではないかと思います。

一から十まで周りが手を差し伸べてしまうと妨げになってしまいます。

子供たち1人ひとり思いや、プライドもあり個人として成長しています。


私たちはより良い環境を整えてあげること。そこに尽きると。

精進してまいります😃




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

挑戦!

コンクール♪

本日3人の生徒がコンクールの舞台に挑戦しました! どうだったかな?どう感じたかな? みんなお疲れ様でした👏 コンクールに向けての厳しい練習も乗り越えました😃 みんな一位になりたくて挑むコンクール! 毎日、繰り返し繰り返し練習を重ね挑んできます! その過程も大きな成長に繋がりますが、結果というものがついてくるのがコンクールなのでどうしても厳しくなってしまいます。 でも大人になっても成果や評価とい

成長の跡♪

最近、これまでの発表会等の映像を見返しました! ほんと、みんなすごく上達してる😃 継続は力なり等と言いますがほんとその通りだなと思います! どれだけ上手くなったのかな、 伸び悩んでるかなと感じたりする時に振り返るというのも大切ですね! 成長した自分を感じれると思います! みんなの成長の跡がすごく嬉しい😃 子供たちの成長が何よりの力になり楽しみです! 毎日ストレッチしてるよ!と、話してくれたり。

Comments


bottom of page