踏み出せるかな?

更新日:2020年10月4日

Sちゃんの初コンクール。

初めてで緊張や戸惑いもあったと思います。

まずは結果に対しどう思うか。これが重要。

上位から10人、20人に入れなかった。

でも、何事でもそうですが歩みを止めてしまったらそこからの成長はありません。

今回のコンクールは上位者のレベルが高かった。けどコンクールなので当たり前のこと!出て満足するのか、更に欲を持ち強く歩み出すか。

相当な努力を日々重ねてみんな一番を目指しコンクールに出てくるのです!

順位に悔しくて強く歩み出す子、上位者でも更に欲を持ち歩む子。順位が出ず逆に諦める子、順位に満足し歩みを止めてしまう子。

様々ですが、私の生徒は強く歩んで欲しい。

それが色んな事に繋がっていくから。

そう願っています。

Sちゃん、ご家族の皆さまお疲れ様でした!また宜しくお願いいたします。

#バレエ #バレエ教室 #バレエスクール #コンクール #バレエコンクール #習い事 #生徒募集



閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

挑戦!

本日3人の生徒がコンクールの舞台に挑戦しました! どうだったかな?どう感じたかな? みんなお疲れ様でした👏 コンクールに向けての厳しい練習も乗り越えました😃 みんな一位になりたくて挑むコンクール! 毎日、繰り返し繰り返し練習を重ね挑んできます! その過程も大きな成長に繋がりますが、結果というものがついてくるのがコンクールなのでどうしても厳しくなってしまいます。 でも大人になっても成果や評価とい

最近、これまでの発表会等の映像を見返しました! ほんと、みんなすごく上達してる😃 継続は力なり等と言いますがほんとその通りだなと思います! どれだけ上手くなったのかな、 伸び悩んでるかなと感じたりする時に振り返るというのも大切ですね! 成長した自分を感じれると思います! みんなの成長の跡がすごく嬉しい😃 子供たちの成長が何よりの力になり楽しみです! 毎日ストレッチしてるよ!と、話してくれたり。