踏み出せるかな?

最終更新: 2020年10月4日

Sちゃんの初コンクール。

初めてで緊張や戸惑いもあったと思います。

まずは結果に対しどう思うか。これが重要。

上位から10人、20人に入れなかった。

でも、何事でもそうですが歩みを止めてしまったらそこからの成長はありません。

今回のコンクールは上位者のレベルが高かった。けどコンクールなので当たり前のこと!出て満足するのか、更に欲を持ち強く歩み出すか。

相当な努力を日々重ねてみんな一番を目指しコンクールに出てくるのです!

順位に悔しくて強く歩み出す子、上位者でも更に欲を持ち歩む子。順位が出ず逆に諦める子、順位に満足し歩みを止めてしまう子。

様々ですが、私の生徒は強く歩んで欲しい。

それが色んな事に繋がっていくから。

そう願っています。

Sちゃん、ご家族の皆さまお疲れ様でした!また宜しくお願いいたします。

#バレエ #バレエ教室 #バレエスクール #コンクール #バレエコンクール #習い事 #生徒募集



55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

心♪

子供たちには子供たちの社会があり、時に傷ついたり、傷つけてしまったり。 社会の中で色んなことを学び、感じ成長していく! ライバル心が生まれ、負けたくないという気持ちが強くなったりします。 プロスポーツの世界や会社の中でも当然ライバルという存在は生まれ確執が起きたりしますが、 良い存在にして欲しい。 歪み合う関係性ではなく、お互いを高める存在に! 特に女子社会は難しいけどね。。 成長する中で必ず通る

願い♪

色んなことが起きる時代。 子供たちには強くいて欲しい! 何事もそうですが普段からの行動と積み重ねが大切。 急激に成長というのもありますが、積み重ねの下地があってこそ! その積み重ねを支えてくれるのは意志以外にありません。 何より自分自身の意志を明確にしっかり持つこと! そして、その意志を周りに伝えること! 自分自身を奮いたたせるためにもね! そして自分自身を自己肯定してほしい。 先生達は本気でぶつ

大きな財産を!

成長する♪ 先生からの指導をどう聞くか、消化するか! 分からなければ聞く! レッスン後に聞く等積極的な行動をして欲しい! 当スクールは、レッスン前の挨拶や遅れて来た場合の挨拶等も口うるさく指導します! 嫌だなと思うかもしれないけど人として当たり前のことだからね^_^ しっかり学んで欲しい! あまい優しさでは子供は逃げ癖がつきやすくなってしまうからね! 先生も2人、3人体制であったりする日もあり、色

住所

(洗足校)東京都目黒区洗足2-6-15

     洗足21ビルB1F

(自由が丘校)

​ 火曜日 東京都目黒区自由が丘

​     1-3-22JDS

 

 木曜日 東京都目黒区自由が丘

​     2-3-12セレナヴィータ

© aya-ballet-school.com

Aya Ballet School(アヤバレエスクール)│目黒区・洗足駅より徒歩1分のバレエ教室。見学自由!バレエ教室体験無料!アヤバレエスクールまでお気軽にお問い合わせください。