挑戦!

コンクールお疲れ様でした!


3年生Kちゃん 9位入賞✨

4年生Aちゃん 優秀特別賞✨

5年生Cちゃん 優秀賞✨

おめでとう🎉


はじめてのコンクール!

色々感じる所があったと思います!

コンクールは結果が出るけど、上達していくには周りと比べて一喜一憂するのではなく常に自分自身と向き合い、取り組んでいくことが大切!


悔しい、もっと上に行きたい!もっと上手くなりたい!

そういう気持ちは向上心となって、みんなを大きく成長させてくれるよ!

こういう経験を積み重ねるのと経験しないのとでは大きな差になってきます。

まだ早い?と耳にしますが何事も早いはないと思います。

もう少し経ってから…もう少し経った時には何倍も経験した子達が先にいるのです。

辛い、もう嫌だ、できない、挫折感。色んな苦しい思いもあると思う。けど、そこで逃げてしまっては癖になり常にネガティブなほうに走ってしまうようになってしまう。

みんなには立ち向かって乗り越えていける強さを持って欲しい!!


バレエは頭の先からつま先まで全身を使い表現します。その動きの指令は脳から送られます。

脳科学研究では運動と比例し脳が活性化されるという研究結果があり、集中力、記憶力など良い影響が多々あることが分かってきました! 


当バレエスクールはバレエを通して子供達が大きく成長していけるように微力ながらサポートしていければと思っております。


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日3人の生徒がコンクールの舞台に挑戦しました! どうだったかな?どう感じたかな? みんなお疲れ様でした👏 コンクールに向けての厳しい練習も乗り越えました😃 みんな一位になりたくて挑むコンクール! 毎日、繰り返し繰り返し練習を重ね挑んできます! その過程も大きな成長に繋がりますが、結果というものがついてくるのがコンクールな